■プロフィール

iccyokami

Author:iccyokami
FC2ブログへようこそ!


エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
ゴースト トリック
ゴースト トリック
クドわふたー 初回限定版
クドわふたー 初回限定版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ 通常版
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ 通常版
暁の護衛 通常版
暁の護衛 通常版
ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
透明ブックカバー☆新書版用ブックカバー(10pack)☆
透明ブックカバー☆B6版用ブックカバー(10pack)☆

■最近の記事
■FC2カウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■フリーエリア

iccyokami

Author:iccyokami
FC2ブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■フリーエリア

■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
コミックス新刊
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
4091808050浦沢 直樹

小学館 2006-11-30
売り上げランキング : 24

おすすめ平均star
star緻密なストーリーこそが魅力!
starなんか
star………

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホムンクルス 7 (7)
4091807720山本 英夫

小学館 2006-11-30
売り上げランキング : 387


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どちらも久々の最新刊発売です。
感想で「緻密な話が面白い」と書いている方多いですが完結できなければただの駄作ですからね。
きちんと完結させて読者を納得させて欲しいものです。

漫画 | 00:38:41 | Trackback(0) | Comments(0)
鋼の錬金術師(15)
鋼の錬金術師 15 (15)
4757518129荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-11-22
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star話が進んでカラーは同じ。
star過去編が主です今回
starすさまじい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「鋼の錬金術師」最新刊です。
この巻では物語の中核となる「イシュバール殲滅戦」が主となっています。
秘密の部分が明らかにされていく一方で、まだまだ続きそうで先が楽しみです。

漫画 | 19:43:57 | Trackback(0) | Comments(0)
2006冬「Fate-zero」
詳しくは分かりませんが「Fate」の新作?

10年前とか書いてあります。
う~ん、非常に楽しみですが、「小説」と表記がありますので選択肢のないサウンドノベルでしょうか?
詳しくは12月12日発表との事です。

PS2版フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]が発売延期になりましたので、丁度この冬に
楽しめるものが出来ました。

※下記リンク先のオリジナルは18禁ゲームですので注意してください。

FATE-ZERO公式ベージ

TYPE-MOON公式ベージ

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション:聖杯【セイバー】付き
B000G6KJ2W
角川書店 2006-12-28
売り上げランキング : 34

おすすめ平均star
star心震わせて下さい
star発売延期だよ〜
starやっと出ましたねw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Fate/Stay night DVD版
B000EDWJ3O
TYPE MOON 2006-03-29
売り上げランキング : 28

おすすめ平均star
starなかなか楽しめました
star・・・・おもしろい
starネ申

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
B000ANETRM
TYPE MOON 2005-12-29
売り上げランキング : 18

おすすめ平均star
star他メーカーもファンディスクでこれだけの物を出して欲しい
starDeep Impact
star祭りの4日間は、夢のようで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ゲーム | 21:28:09 | Trackback(0) | Comments(0)
おすすめマンガ「皇国の守護者」
小説の漫画化ですが非常に面白いです。
物語は現実の日露戦争を思い起こされるような感じです。
いわゆる戦争漫画ですので人は死にまくります。
先が気になる作品です。

皇国の守護者 4 (4)
4088771796佐藤 大輔 伊藤 悠

集英社 2006-11-17
売り上げランキング : 27

おすすめ平均star
star半年は長いけれど・・・待ちます
star慈悲もなく、慈悲もなく、地獄の戦いは続くのであります
star面白いのだが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




漫画 | 16:11:11 | Trackback(0) | Comments(0)
「リアル」6巻発売!
井上雄彦先生のもうひとつの連載作品「リアル」が1年ぶりに新刊発売です。
1年に1冊は不定期連載だから仕方ありません。
毎回楽しみにしています。
リアル 6 (6)
4088771737井上 雄彦

集英社 2006-11-17
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



漫画 | 10:36:54 | Trackback(0) | Comments(0)
陣内智則が藤原紀香と結婚?
陣内智則と藤原紀香が結婚ですか?びっくりしました。

まあでも「おめでとうございます」ですね。

世間的には「藤原紀香(Wikipedia)結婚!相手はお笑い芸人」だそうですが、
関西では「陣内智則(Wikipedia)結婚!」が先に来るのではないでしょうか?
それ位「陣内」が関西ではテレビで見ることが多いです。

陣内智則をはじめてテレビで見たのは(注目するようになったのは)やはりクヮンガクッ(Wikipedia)という番組の「レシートすごろく」というコーナー。関西ローカルなので知っている方は少ないかと思いますが、内容は「梅田をスタートして、通行人にレシートをもらい、そのレシートの店に行き、それを繰り返し難波の高島屋に行けたらゴール。」
という、簡単そうなもの。これが面白すぎました!
最終的に5ヶ月かかってゴールするのですが、1~2ヶ月したら口コミで評判になり「関西圏ではレシートを渡す人は企画を知らない人限定!」とされるほどでした。
(面白がってわざと遠いところに行かせようとレシートを選んで渡すため。)
私も周りの知り合いもこの番組で広く知ることになったんだと思います。

藤原紀香はクイズ!紳助くん(Wikipedia)(これも関西ローカル)初代アシスタントとして見ていましたし関西人にとっては、
関西出身で関西弁をしゃべっていたことが好感触です。
最近はテレビで見ることも少なくなってきましたが、これを機に関西では引っ張りだこになるのではないでしょうか?

以上から、関西人にはとっても馴染みの深い結婚話でした。
それにしてもうらやましい。


陣内智則 NETA JIN
B0002L4F9Y陣内智則

ビデオメーカー 2004-08-11
売り上げランキング : 1139

おすすめ平均star
starおもろい!っ!!
star無駄が1つもない…
star只今、アゴはずれ注意報発令中!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

藤原紀香スペシャルBOX 「Imagine」
4847027973大沢 尚芳

ワニブックス 2004-03-31
売り上げランキング : 33616

おすすめ平均star
starいい加減にしないと怒るよ。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ニュース | 15:46:47 | Trackback(0) | Comments(0)
PS3発売
PS3発売されましたが初期出荷品薄で大変なことになってますね。

でも大半が転売目的ではないでしょうか?
こんなふうにヤフーオークションではすごい攻防です。

先日紹介しました「新規ID」での嫌がらせを使って転売出品者をことごとく高額入札して嫌がらせしている方々がいます。

こんな時にはこの方々を応援します。
ヤフーの方々ももう少し考えて欲しいですね。

PS3に不具合見つかって定価以下に暴落して転売家破産して欲しい。



ゲーム | 21:35:24 | Trackback(0) | Comments(0)
「はっちゃける」とは?
最近耳にするこの言葉「はっちゃける」、「はっちゃけた」、「はっちゃけて」など。
意味が分からないけど何となく使っているとのこと。
テレビや漫画、ドラマなどで多く聞くようになりました。
大体意味は「はじける感じで騒ぐ」?でしょうか?

Wikipediaでは若者言葉(Wikipedia)として紹介されていましたが、
これは我々年寄りにとってはすぐ言葉のイメージで意味が分かるものです。
なぜかと言いますと、ついて行けない若者さようなら、あばれはっちゃく(はてなダイアリー)(Wikipedia)という
ドラマが(勝手な推理ですが)発祥だと思うからです。

理由は簡単、①主人公がガキ大将で暴れまわっている。
②題名がはっちゃくだし、主人公を○代目はっちゃくと呼ぶ。
③四代目が「はっちゃけ~、はっちゃけ~、はっちゃけた!」という言葉を使っている。

これらのイメージを知っていて「はっちゃけた」と聞けば、すぐに「ああ、なるほど」となり、
きちんとした意味は知らなくても使えるんだと思います。(年寄り世代は)

ただ、これを知らない世代が使うというのは、「知ったかぶり」で気持ち悪い。
知らなければ使わなければ良いのに使いたがる。
何でも背伸びをしたがるものですね、子供は。

まあ、何でもかんでも「リメイク」、「カバー」というコピー商品しか知らない世代には、パクリでも
新鮮に移るのでしょう。
かわいそうですね。

あばれはっちゃく
4652021542山中 恒

理論社 1996-07
売り上げランキング : 233862

おすすめ平均star
star存命の間

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



未分類 | 10:08:08 | Trackback(0) | Comments(0)
今ヤフーオークションが荒れています。
今ヤフーオークションが荒れています。

先日、テレビCM等でヤフオクの宣伝が大量投下されたのは記憶に新しいはずです。
ぶっちゃけてあれは利用者が激減したためです。
理由は簡単、詐欺の横行による利用者の有料化と個人確認方法の強化です。
最初は私も反対でしたが、今の現状では上記をもっと強力にして管理してほしいと願っています。
なぜかというと、今現在・「捨てIDによるいたずら入札・落札について」
が大量発生しています。

更にこの原因は「ヤフー」のこのキャンペーン
にあり、私のように出品して悪戯入札され被害にあう方が止めていくという、負の連鎖に入ってしまいました。

(現在、入札・落札は無料。ヤフーIDは簡単に取ることが出来、住所確認も不要。出品には利用料・住所確認が必要。)

毎月、利用料金を払って使用していますがヤフーは何も対策せず、お金だけを巻き上げている状態です。
その証拠に、テレビなどでは「海賊版対策をしている」などとコメントしていますが、
・>>「NIKE ジョーダン」での検索結果
ここにあるほとんどが偽物です。
本物を探すのに苦労するほどの状態です。

もう終わりですね。
さっさとIDたたむ事にします。
今までありがとうヤフオク!

未分類 | 14:11:17 | Trackback(0) | Comments(0)
井上雄彦先生の製作現場DVD!?
11月28日「スラムダンク」の作者で有名な井上雄彦先生の製作現場DVDが発売されます。

・井上雄彦公式ページ

>>バガボンドの原稿を描いていく様を、その手もとを、筆先をひたすらカメラがとらえていくDVD「DRAW」が発売されます。
FLOWER(・http://www.flow-er.co.jp/)※音声出ます。

宣伝動画見ましたがこれは気になります。
「絵の上手い漫画家」上位に挙げられる方の技はどんなものか見てみたいですね。
「バガボンド」では筆を多用していると聞いていましたが、なるほど。

是非欲しいです。

バガボンド画集 WATER
4063646726井上 雄彦

講談社 2006-10-23
売り上げランキング : 214

おすすめ平均star
star凄すぎる…
star凄いなぁ…
star素晴しい作品集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バガボンド画集 墨
4063646734井上 雄彦

講談社 2006-10-23
売り上げランキング : 194

おすすめ平均star
star期待大大大

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




漫画 | 12:10:37 | Trackback(0) | Comments(0)
怖いよ~「SAW3」上陸!
遂に今月18日から上映開始~~!!

話題の映画「SAW 3」です。


『SAW/ソウ3』  公式サイト

1を観て虜になってしまいました。
1は観たので傑作中の傑作だと断言できます!
見ないと損です。
でも、グロとかホラー嫌いな人は見れませんね。
怖いです。はっきり言って。

忙しくてまだ2は観ていませんが1を見たときの衝撃は今でもはっきりと覚えています。
絶対お勧めです!(*´Д`*)

SAW ソウ DTSエディション
B00067HCXUジェームズ・ワン ケアリー・エルウェズ ダニー・グローヴァー

角川エンタテインメント 2005-03-11
売り上げランキング : 720

おすすめ平均star
star名作!!
star素晴らしい映画でした。
starやっと見てやったぜ…。 なかなか満足じゃ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソウ2 DTSエディション
B000DZI63Uダーレン・リン・バウズマン リー・ワネル ドニー・ウォールバーグ

角川エンタテインメント 2006-03-17
売り上げランキング : 707

おすすめ平均star
starちょっと中だるみ
star期待していませんでしたが、まあまあです
starきも怖さは期待をうらぎりませんでした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『SAW/ソウ』  公式サイト
『SAW/ソウ2』  公式サイト


ニュース | 22:30:19 | Trackback(0) | Comments(0)
「デスノート映画版(後編)」公開
ついに本日から巷で話題となっています「デスノート映画版(後編)」の上映が始まりました。

DVDも出てないのに宣伝のために前編を地上波で放送した効果が出るのではないでしょうか。
単行本も再度売れ始めたようで、本屋によっては品切れになる巻などもあるようです。

出来は、原作と話のラストを変えたためか、あまりよろしくないと聞こえてきてます。
前編すら見ていませんので何ともいえませんが、興業的には成功でしょう。

「デスノート/the Last name」(オフィシャルサイト)

自分はアニメのほうが気に入っていますけど。

ニュース | 19:23:29 | Trackback(0) | Comments(0)
「ファイナルファンタジーXII アルティマニアΩ」続報
「ファイナルファンタジーXII アルティマニアΩ」続報

ということで、恒例のアルティマニアΩの発売が近づいてきました。
11月24日。
表紙画像も公開され、書下ろしとのことで綺麗ですねー。


アルティマニアΩは通常の攻略本とは違いますのでゲーム攻略目的の方は「アルティマニア」
の方をお勧めします。
アルティマニアΩは設定資料集と位置づけするのが正しいかと思います。
ゲームの出来はともかくファンなら買いでしょう。

ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア
4757516967スタジオベントスタッフ

スクウェア・エニックス 2006-06-16
売り上げランキング : 2545

おすすめ平均star
star不親切な点もある
star一度クリアしてから見たほうが良い
star手抜きしてませんか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア
4757516975スタジオベントスタッフ

スクウェア・エニックス 2006-06-16
売り上げランキング : 2959

おすすめ平均star
star期待どおりですが
starやり込む人向け。
starすばらしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ゲーム | 12:52:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ビックリマン大教典 品薄!
ビックリマンチョコ世代には懐かしいシールの辞典のようなものが発売。
付録DVDにはシールリストが掲載されており、本にはストーリーや時代背景などが書かれています。
値段的にはカラーページなども少なくかなり高めだと感じる値段設定です。
DVDがあるものの、これで2100円は???です。

だからかもしれませんが、書店ではほとんど入荷していないらしくかなりの品薄状態です。
懐かしい方は買ってみては?

ビックリマン大教典―1985-2006
4094803017ビックリマン博士

小学館 2006-10
売り上げランキング : 160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



未分類 | 18:35:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

