■プロフィール

iccyokami

Author:iccyokami
FC2ブログへようこそ!


エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
ゴースト トリック
ゴースト トリック
クドわふたー 初回限定版
クドわふたー 初回限定版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ 通常版
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ 通常版
暁の護衛 通常版
暁の護衛 通常版
ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
透明ブックカバー☆新書版用ブックカバー(10pack)☆
透明ブックカバー☆B6版用ブックカバー(10pack)☆

■最近の記事
■FC2カウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■フリーエリア

iccyokami

Author:iccyokami
FC2ブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■フリーエリア

■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
デスノート13巻
今更ながらデスノート13巻(解説本)の感想です。

読んで見てまず、Lの本名と年齢が分かってしまう。
こんな名前でいいのかな?と正直ガッカリ。
内容は細かいのでかなり読み応えがあります。
特に作者2先生のコメントは必見です。
こんなに考え抜いて話を作っていたのかと感心する一方、こんな適当な理由と知って脱力する場面も。
でも製作過程が分かるのは楽しいですね。

読切版も収録されていますが、このネタ本編で使われると思ってたけど使われませんでしたね。
本編で何で書いてるかとか注視してたんですが…

素直に買いです!

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
4088740955大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-10-13
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star使い回しがあっても!
star物語は108話で、単行本は13巻で…
star納得。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



漫画 | 16:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)
北海道日本ハム44年ぶり日本一おめでとうございます!
2ちゃんねる等では
「新庄」ばっかりテレビ画面に映って嫌だ!とか
新庄が常に笑顔で気持ち悪いだとか言われていますが、良いじゃないですか。

私は阪神ファンですが、暗黒時代の阪神を支えていた新庄選手が初めて出た日本シリーズ。
心からおめでとうと言いたいです。

でも、日ハム本当に強かったですね。
特に守備力が半端じゃなかったですね。
伊達にシーズン中、ソフトバンクやロッテの強力打線を抑えてきただけあります。
点が取れないと焦った中日が強攻策に走り、ダブルプレーの山を築いていきましたね。

ここ最近はパリーグの優勢ですが、来年こそはセリーグ優勝チームが日本一になれるように頑張ってもらいたいものです。

日本ハムファイターズとファンの方、おめでとうございます~~~!

ニュース | 23:33:14 | Trackback(0) | Comments(0)
うたわれるもの PS2版ついに発売!
26日、延期となっていました「うたわれるもの」がフルボイスにてPS2版にリニューアルして新発売です。
私はやっておりませんがPC版は「18禁」とのこと。
ですが今更音声なしは耐えられないのでPS2版買います!
面白いと評判ですので楽しみです!

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
B000CSDGQK
アクアプラス 2006-10-26
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starギャルゲー≠ストーリー性ゼロ
star面白い
starインターネットラジオステーション音泉を聴こう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ゲーム | 22:38:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ヴィンランド・サガ 3
期待作の最新刊です。
この巻からアフタヌーン収録分になります。
遅くても良いので最後まで描ききってください。作者様。

ヴィンランド・サガ 3 (3)
406314433X幸村 誠

講談社 2006-10-23
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



漫画 | 11:09:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ディープインパクト仏で薬物違反…国内レース出走可能も凱旋門賞失格か
・ディープ仏で薬物違反…国内レース出走可能も凱旋門賞失格か

というニュースが昨日流れました。
記者会見が生中継されるなどの騒ぎはやっと競馬がここまで注目されるようになったのだと改めて嬉しくも思いました。
ですが、こういう事態はあらかじめ予想できましたので競馬に詳しくない方は「ドーピングしたんだ。」と信じてしまうかもしれません。

最近では「コスモバルク検疫問題」が有名でしょうか?

とにかく外国では自国の馬(選手)が勝つためには手段を選ばないのが当たり前です。
「正々堂々と勝負しろ!」と思うのは日本くらいで、逆に外国人が日本に来て勝負する場合などは「どうして妨害してこないんだ??」と思うらしいです。
良い悪いは別として海外でのスポーツを見る場合、事実として知っておくことが大切です。

今回の例でも「日本では使わない薬」「仏では仏獣医しか馬を治療できない」などから、発表しておきながら仏側関与の証拠を証明している感じがします。

まあ、偏った物の見方は危険ですのでディープ陣営も何をしていたか分かりませんとも付け加えておきます。


ニュース | 21:28:54 | Trackback(0) | Comments(0)
「一澤帆布」が営業再開
相続争いで一時休業していた京都・老舗かばんブランド「一澤帆布」が営業再開

以前扱いましたが、今日から再開でしたか。

掲示板なんかの意見では裁判沙汰になった財産問題での兄側(現:一澤帆布)が叩かれていますね。
信三郎帆布を応援する方が多いようです。

ですが、私はこれは詭弁であり、実際の顧客は商品で選ぶと思いますので、ブランドイメージの付いた
一澤帆布が売れるのではないかと思います。

「ブランドだけ同じでも中身が全く変わってしまったら意味がない。上質な商品を求めているので信三郎帆布を買います。」
って意見が書かれていましたが、これこそブランドに固執した考えですよ。
もっと他の良い商品作っている会社を探せばいいでしょう。

っていうか、みんなと同じ物持って嬉しいのでしょうか?
私は自分の好みであれば名前が有名でなくても全然構いませんが。


ニュース | 19:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)
おはこんばんちは。
おはこんばんちは。

遅くなりましたが、「Dr.スランプ(完全版)」発売されましたので感想を。

やっぱり面白いですね~( ´∀`)
笑いまくりです。
カラーも鮮やかで新書版では見れないところが見れるのは素直に嬉しいです。
ダメだった点は、(ドラゴンボールでもありましたが)原稿を失くしたと思われるコピーのようなページがいくつかあったところです。
失くしたのが作者か出版社かは分かりませんが、完全版でこれはないでしょう。
見つけてから出してくださいよ。

ですが、久々に見ましたが作品自体は完璧ですね。
2巻くらいで既に絵は出来上がっていますし、トーンを貼らない独特の色彩感覚は天才です。
価格は高めですが是非揃えていただきたい漫画です。

思いっきり笑いましょう。

Dr.スランプ 1 完全版 (1)
Dr.スランプ 1 完全版 (1)鳥山 明

集英社 2006-10-04
売り上げランキング : 717

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Dr.スランプ 2 完全版 (2)
るろうに剣心 8 完全版―明治剣客浪漫譚 (8)
るろうに剣心 7 完全版―明治剣客浪漫譚 (7)
超こち亀
聖闘士星矢 22 完全版 (22)




漫画 | 00:01:58 | Trackback(0) | Comments(0)
DVD「ルパン三世 カリオストロの城」が生産終了かもしれない
DVD「ルパン三世 カリオストロの城」生産終了か?

DVD「ルパン三世 カリオストロの城」が生産終了かもしれないとのことです。
まあ、分かってはいましたけどね、いつかは来る話でしょう。
次世代DVDの規格が話し出された時からこういう危機感はありました。

VHS→LD→DVDと来たのですから、次がない訳無いですよね?
そうです、たぶんと言うか絶対「ブルーレイ」か「HD-DVD」で出す気ですね、メーカーは。両方かも?

こういう理由もあってか、私は現行のDVDをほとんど買っておりません。
最初買った作品にブロックノイズが目立ち、詳しい人に聞いてみてもこれが今の技術の限界だと言われました。
ジョージ・ルーカスやスピルバーグも最初は画質が汚いものは出したく無いと言っていましたが、結局お金には
負けたようで出しました。

以上の理由で、「次世代機でめちゃくちゃ綺麗なのが出るまで我慢しよう!」と心に決めていたわけです。
まぁ、「次もっと凄いの出たら意味ないじゃん!」と言われればそれまでですが。

ルパン三世 - カリオストロの城
B00005HTQXモンキー・パンチ 山田康雄

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2001-04-26
売り上げランキング : 36

おすすめ平均star
starジブリじゃなくてルパン三世なんだから
star宮崎監督テイストのルパン三世
star成長しなさい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





DVD | 23:35:28 | Trackback(1) | Comments(0)
岳 (ガク)
今注目度UP。
今回紹介します「岳(ガク)」は、山岳救助漫画です。
山で起こる色々な出来事を描いています。

自分はこのジャンルの漫画はあまり見ないのですが、すぐにはまってしまいました。
ただ、不定期連載らしいので次がいつ出るかは分かりません。

結構暗い話が多いのですが主人公の飄々とした性格で(無理矢理こうせざる得ないかもしれませんが)
物語が暗くならずにすんでいます。
怖いけど、ちょっと山に登りたくなる作品です。


岳 (1)
岳 (1)


岳 2 (2)
岳 2 (2)



漫画 | 10:52:25 | Trackback(0) | Comments(0)
一澤帆布 営業再開
営業を休止していました京都の老舗、「一澤帆布」が10月16日から営業を再開すると発表しました。(朝10時オープン)

一澤帆布

一澤信三郎帆布

一澤帆布工業・相続をめぐるトラブル『ウィキペディア(Wikipedia)』

お家騒動で「信三郎帆布」と「一澤帆布」に別れてしまいましたが、
今までのファンがどちらを買うのか?これからの注目です。

一澤帆布の社長さんは「今まで一澤帆布で使っていた以上の生地を探すことができたので、信頼を裏切らない商品を手にとって欲しい。」とか
「職人は大々的な募集はしていないが、働きたいと言って集まってくれた」などと、現状を語っておられました。

一方、「一澤信三郎帆布」は「当方とはもう一切関わりはありません。お客様が商品の出来によって判断してくれるでしょう。」とのコメントを出していました。

信三郎帆布さんの言うとおり、最後はお客が買うか買わないかで判断されるでしょう。応援したいなら買えば良いし、嫌なら買わなければ良いだけです。
個人的には、日本人的にはミーハーだから「一澤帆布」の方が有名で名前だけで売れてしまうような気がします。

どうなるやら。

ニュース | 19:43:40 | Trackback(1) | Comments(0)
FFXI今後のジョブ調整について
コミック貸本にも著作権料-12月から支払い開始

初回購入時にお店が払う1回きりの値段でしょうか?
毎回払う著作権料だとしたら明らかにレンタルしませんね、この値段。

個人的には「購入派」なので全然気になりません。
ですが、やはりコミックスなどの売り上げが落ちるのは業界全体の衰退につながるので
レンタルや漫画喫茶にはきちんと著作権料を払ってもらって、裾野を広げていって
欲しいですね。(古本もかな?)

FFXI今後のジョブ調整について(Impress Watch)

次回VerUPから始まるようですが、現在のジョブ縛り状態を何とか打開してもらいたいです。

プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版
B000EF30JY
スクウェア・エニックス 2006-04-20
売り上げランキング : 24

おすすめ平均star
starこれが現状です。
star必要なのはマイペース
star最初の頃の方が・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ニュース | 12:34:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ひぐらしのなく頃に 祭(PS2)
ひぐらしのなく頃に祭(PS2)の発売日が決定しました。12月21日。

名作同人PCゲームの移殖作品です。
ですが、作者が監修しているだけで、かなりの変更点があります。
違いは
①原作・鬼隠し(おにかくし)編 ・目明し(めあかし)編・綿流し(わたながし)編
・祟殺し(たたりころし)編・暇潰し(ひまつぶし)編 ・罪滅し(つみほろぼし)編
・皆殺し(みなごろし)編 の7編。
+「祭囃し編」の代わりにPS2専用に
「盥回し編(たらいまわし)」「憑落し編(つきおとし)」 「澪尽し編(みおつくし)」
の3編を追加。 

②シナリオ途中での選択肢の追加
 原作は読むだけでしたがPS2版は選択肢によって結末が分岐。

③TVアニメキャストによる音声追加。

④キャラクターデザインを一新。
 原作は作者の絵でしたが、拒否反応を起こす方が多数居ました。

⑤背景も一新。
 原作では背景が実写を処理したものだったのをイラストに変更。

⑥イベントCGなどの追加。
 原作ではほとんどCGなどは無く、キャラの立ち絵のみだったのを変更。

⑦OP/EDの音楽追加。
 原作にも一部ありましたが変更。

以上、かなりの変更追加があります。
ですが、原作を知っていてもプレイできるのは非常に楽しみです。

4年かかった大作ですので楽しみましょう。

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
B000I2C3UU
アルケミスト 2006-12-21
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star期待
starはぅ〜☆ お持ち帰り〜☆
starシナリオは、よく練りこまれてる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ゲーム | 17:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ディープインパクト凱旋門賞3着
ディープインパクト凱旋門賞3着でしたね~。残念。

これで世代間格差が分かってしまいましたか?
ディープ以外の同世代馬が単に弱かっただけの3冠だったと言わざる得ないかもしれません。

ですが、また挑戦するなら素直に見てみたいです。
無理かと思いますが来年も挑戦して欲しいですね。

個人的には最強世代の記録が抜けなかったと言うのが、やはりか、と言う感想。
あの世代以上の魅力が今の競馬にない気がします。


20世紀最後の3強~スペシャルウィーク・エルコンドルパサー・グラスワンダー~
20世紀最後の3強~スペシャルウィーク・エルコンドルパサー・グラスワンダー~競馬

ポニーキャニオン 2001-03-14
売り上げランキング : 36715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グラスワンダー 夢色の蹄跡 サイレンススズカ スピードの向こう側へ… キングカメハメハ スペシャルウィーク 駆け抜けた王道



競馬 | 10:46:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

