■プロフィール

iccyokami

Author:iccyokami
FC2ブログへようこそ!


エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
ゴースト トリック
ゴースト トリック
クドわふたー 初回限定版
クドわふたー 初回限定版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ 通常版
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ 通常版
暁の護衛 通常版
暁の護衛 通常版
ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
透明ブックカバー☆新書版用ブックカバー(10pack)☆
透明ブックカバー☆B6版用ブックカバー(10pack)☆

■最近の記事
■FC2カウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■フリーエリア

iccyokami

Author:iccyokami
FC2ブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■フリーエリア

■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
第2回ジョッキーマスターズが行われました。
第2回ジョッキーマスターズが行われました。2008年 11月9日(日) 東京競馬場1,600m(芝・左)(JRA)



いや~格好いいですね「ジョッキーマスターズ」。

今年で2回目になりますが、全競走が終わってからのエキシビジョンの為地上波では見ることができず。
グリーンチャンネルでは見られたんでしょうか?
私たちはネットで見られますが、ネットもない環境の人にとっては現地に行くしかないでしょう。

ですが本当に面白いですね。
今ファンになったばかりの人には分からないでしょうが、やはり往年のファンにとっては凄い騎手ばかりで興奮。
レースも白熱して楽しいばかりです。

来年も是非見せて欲しいですね。
来年は関西で!

競馬 | 09:30:56 | Trackback(0) | Comments(0)
・凱旋門賞、メイショウサムソン敗れる
凱旋門賞(G1)の結果(動画も)JRA

凱旋門賞、メイショウサムソン敗れるnetkeiba.com
サムソンすっきりしない10着/凱旋門賞スポーツニッポン
武サムソン10着、日本馬凱旋門賞初制覇ならずスポーツ報知
凱旋門賞10着サムソン、秋・天皇賞出走もサンケイスポーツ

いや~、残念でした、メイショウサムソン。
前評判ではあまり良く無かったですし、今年は外国勢が強豪揃いだった事も不運でした。
16頭もいたし。

一部意見ではサムソンは力の掛かる馬場なら得意なはずなので先行できれば結構いい着順を狙えるかも。
とか思われていましたが、スタートも失敗してたんですね。こりゃ勝てん。

日本でも微妙ですから帰ってきてもどうなるか分かりませんが頑張ってもらいたいですね。
お疲れ様でした。

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

競馬 | 09:08:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今更ですが:池添、騎乗停止2日=競馬オークス
池添、騎乗停止2日=競馬オークス(ヤフーニュース)

今更ですがこの話題を。

先週のG1「オークス」において1着馬トールポピーが降着にはならないが他馬に危険を与える騎乗だったという不可解な理由で騎手の騎乗停止処分が発表された。
JRAのページにてパトロールビデオ(緑の文字)を観ていただくと分かるがこれが斜行、降着でなければ何の為の審議なのか?
2ちゃんねるでも話題になってはいたがプロの方では柏木集保さんがはっきりと言っている。
「トールポピーは天下のノーザンファームの生産馬であり、オーナーも社台系であるから、被害を受けた騎手が抗議できなかった」と。

北海道の五十嵐騎手が同じ事をしたときは降着、しかも中央の騎手たちが罵声を浴びせたとか。騎手も腐ってる。
やはり近年イメージアップを図ったといっても所詮はギャンブルに身をおく人間はこんな人間ばかりなのでしょうか?
有名なのは木刀事件藤田騎手 暴行事件で3ヶ月間の騎乗停止、あと田原成貴:覚醒剤事件などがあります。
細かいものを含めればきりがなく、やはり昔の「どうしようもない人種のなれのはて職」という感は捨て切れません。

武豊騎手も「競馬界のイメージアップのために相当考えて振舞っている」みたいなことをテレビで言ってました。

やはり武騎手やJRAのイメージ戦略によって美化されてきた感じがします。

こういう不可解な判定のままではファンも離れていってしまうのではないでしょうか?
早急な改善を望みます。
ファンとして。

(騎手の事件を擁護する記事などを目にしますが、私は断固厳罰を望みます。)

競馬裏ちゃんねる [宝島SUGOI文庫] (宝島SUGOI文庫 A へ 1-8)
4796663886別冊宝島編集部

宝島社 2008-05-20
売り上げランキング : 53667


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



競馬 | 10:12:21 | Trackback(0) | Comments(0)
(競馬)アストンマーチャンが死亡
アストンマーチャン号の死亡についてJRA

アストンマーチャンも死亡ですか。

ここ数年、名馬の死亡記事が多いですね。

これは競馬の抱える「インブリード配合」という問題がある限り逃れられないんでしょうか?
※「インブリード」(wikipedia)

それにしても惜しい馬を亡くしました。
(人気になって来ない事が多かったので、逆張りで儲けさせて貰ってました。)

競馬 | 16:45:59 | Trackback(0) | Comments(0)
サンアディユが急死
1番人気アディユ大出遅れ/オーシャンS日刊スポーツ

土曜日のメインRで断トツの1番人気馬が出遅れてドベでゴール。
配当はとんでもない大穴になって、私は笑っていました。

ですが、まあ、出遅れだったので次回のG1では関係なく人気になるだろうと思っていました。
その時は。

それがこんなニュースになっているとは。

サンアディユが急死日刊スポーツ

本当に前日のレースとは因果関係ないのでしょうか?
残念です。

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

競馬 | 10:39:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ダイワスカーレットがフェブラリーS回避
ダイワスカーレットがフェブラリーS回避

ダイワスカーレットがフェブラリーSに出てくると聞いて楽しみにしていましたが回避の模様。
併せてドバイも止めるんだとか。残念です。

ですが、この理由は本当でしょうか?
興味深い記事を以前に見ました。

去年の「有馬記念」ですが、競馬ファンにとってはやってられない証言が。
競馬記者?の清水成駿氏が自身のコラムで言っておられたのですが、ダイワの馬主が完全に命令を出して2頭の馬を操作していたというもの。
これだけならまあ、今の競馬では良くあることなんですが、2頭ともが有力馬だったからややこしい。

その命令は「ダイワメジャーはダイワスカーレットを抜いてはいけない。競りかけてもいけない。常に後ろでレースをすること。」だそうです。
これをレース後に清水氏が知って激怒したという風です。(清水氏はダイワメジャーを1着予想)
海外ではこれは当たり前らしく、当然と行われているんだとか。

素直に「八百長じゃねぇか!」と思います。

そりゃ、仲間を味方するような走り方をさせれば、1頭で相手をするより大いに有利でしょう。

実際に競輪などではよく見ます。
最初教えてもらった時は完全にしらけまして、それ以来競輪はやっておりません。
(競輪は出身地で仲間を見つけレース中に協力するようです。大体が3人で組み、前の2人が風除けに徹し、最後に3人目が全力でゴールするという戦法のようです。これが綺麗に割れると「3分戦」という3対3対3という対決になります。最悪。)

こんなのは面白く感じませんし、人気が出ないのも納得です。

競馬もこの様になったらまた、過去に逆戻りではないでしょうか?
同一馬主での同一レース参加は規制すべきではないでしょうか?

1頭では勝てないと踏んでダイワ回避かな?

競馬 | 10:26:21 | Trackback(0) | Comments(0)
本日の京都競馬の第3レース以降は中止となりました
本日の京都競馬の第3レース以降は中止となりました

近畿地方は大雪に見舞われて京都競馬も中止になりました。
代替競馬は月曜日の祝日に行うことが決まりました。

中止となった土曜日の京都競馬の続行競馬について

>>出馬投票をやり直して
との事ですので、枠順などは変更されます。
今ある新聞は使えません。

明日は出来るのかな~。心配。


競馬 | 13:49:14 | Trackback(0) | Comments(0)
第68回 菊花賞 枠順発表!!あれれ?1頭だけ斤量がおかしいぞ?
第68回 菊花賞 枠順発表!!JRA

3冠最後の「菊花賞」の枠順が発表されました。
う~ん、実績馬が順調に来ているので今回は人気が割れそうな雰囲気。

ドリームジャーニー、ロックドゥカンブ、アサクサキングス、ヴィクトリー、フサイチホウオー
なんかが人気しそうですね。

注目はロックドゥカンブ。
勝ち方が非常に強い勝ち方。これは期待です。
ですが、枠順見ていたら、ん???斤量が1頭だけ55キロ。
誤植か?と思ってJRAのホームページで確かめて見るとこんな注意書きが。

ロックドゥカンブ号の負担重量について

こんなのはじめて知りましたよ。
いずれにしてもかなり有利ですね。
1番人気確定かなこりゃ。

競馬 | 13:45:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ウオッカ号 凱旋門賞出走回避

■ウオッカ号 凱旋門賞出走回避(JRA)

う~ん、残念ですが体勢を立て直して秋競馬を盛り上げて欲しいですね。



競馬 | 14:00:59 | Trackback(0) | Comments(0)
アドマイヤムーンにゴドルフィンが40億円オファー
■ムーンにゴドルフィンが40億円オファー(日刊スポーツ)

日本競馬界で子孫を残す数が少なくなるであろう事は残念ですが、日本競馬が世界に認められていると言うことでも
あり、気分は複雑ですね。

海外に行っても頑張れ!アドマイヤムーン

競馬 | 15:29:25 | Trackback(0) | Comments(0)
「第1回ジョッキーマスターズDVD」プレゼント!【東京競馬場】
6月10日に東京競馬場に行く先着30000人の人にプレゼントされるらしいですよ。

「第1回ジョッキーマスターズDVD」プレゼント!【東京競馬場】(JRA)



うらやましいですなー。
オークションで買おうかな。

競馬 | 16:17:06 | Trackback(0) | Comments(0)
シャドウゲイト号優勝シンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ(国際G1)
●シンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ(国際G1)の成績(JRA)

やってくれました!
2年連続の日本馬優勝!シャドウゲイト!
去年の優勝馬コスモバルクも2着で日本馬ワンツーです!

本当におめでとうございます。
田中勝春騎手もG1での調子が上がってきたんじゃないでしょうか?

ディープインパクト、去年のコスモバルクと記憶に新しいですが、
外国はあからさまな嫌がらせをしてくるので今回は何も無いことを祈っています。

とにかく、日本競馬のレベルが着実に上がっていることが証明されました。
関係者の方々は本当にお疲れ様です。
ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ (HD-DVD)
ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ (HD-DVD)競馬

ポニーキャニオン 2007-04-27
売り上げランキング : 7108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中央競馬G1レース 2006総集編 (HD-DVD) ありがとう、ディープインパクト 最強馬伝説完結 スーパーマン リターンズ (HD-DVD) ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~



競馬 | 15:30:34 | Trackback(1) | Comments(0)
キョウエイマーチが死亡


キョウエイマーチ号の死亡について(JRA)

マイル戦線では無類の強さを誇った牝馬のキョウエイマーチが死亡しました。

私が好きな「最強世代」付近(1年年上)の一頭で、後の世代を作る重要な役割があっただけに残念です。

もっと多くの子供達が見たかったですね。


競馬 | 17:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
大歓声「第1回ジョッキーマスターズ」が行われました


競馬好きにはたまらないイベントが昨日、東京競馬場にて行われました。
その名も「第1回ジョッキーマスターズ」。

既に引退した往年の名騎手の方々が集まり、久々に競馬をするレース。

確か参加資格が、「日本ダービー」か「オークス」を勝ったことがある騎手限定だったと思います。

スターターは柴田政人『ウィキペディア(Wikipedia)』調教師、レース実況は杉本清『ウィキペディア(Wikipedia)』さんなど、
参加元騎手の方々も馴染みのある方ばっかりです。

ジョッキーマスターズ:出場騎手(JRA)
ジョッキーマスターズ:出馬表(JRA)
ジョッキーマスターズ:レース結果(JRA)

東京競馬場のグランドオープン企画でしょうが、最終R後に行われたにもかかわらず凄い歓声。(レース動画をご覧ください。)
自分もテレビの放映があったらかじりついて見ましたよ。(開始前に放送終了しました。。)

あくまでイベントですので、馬券はありません。
ですが、こういうファンサービスは嬉しいですね。超感動です。

来年以降も「第2回」「第3回」と開催してくれることを望みます。
今度は、地上波で是非放映してください!!

競馬 | 15:56:55 | Trackback(0) | Comments(1)
「ディープインパクトメモリアルDVD」プレゼント!
「ディープインパクトメモリアルDVD」プレゼント!(JRA公式ホームページ)

1月28日(日)各競馬場(東京競馬場・京都競馬場・小倉競馬場)にてディープインパクトの引退を記念した
メモリアルDVDがプレゼントされます。
後ほど市販されるかは不明ですが、ファンにとってはお宝になるのではないでしょうか?



にわかファンから引退が早すぎるとの声を聞きますが、もっと競馬を勉強しなさいと言いたい。
テンポイント、ライスシャワー、サイレンススズカとか。

ディープインパクト衝撃の軌跡
475773381Xサラブレ

エンターブレイン 2007-01
売り上げランキング : 2165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





競馬 | 14:15:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ディープインパクト凱旋門賞3着
ディープインパクト凱旋門賞3着でしたね~。残念。

これで世代間格差が分かってしまいましたか?
ディープ以外の同世代馬が単に弱かっただけの3冠だったと言わざる得ないかもしれません。

ですが、また挑戦するなら素直に見てみたいです。
無理かと思いますが来年も挑戦して欲しいですね。

個人的には最強世代の記録が抜けなかったと言うのが、やはりか、と言う感想。
あの世代以上の魅力が今の競馬にない気がします。


20世紀最後の3強~スペシャルウィーク・エルコンドルパサー・グラスワンダー~
20世紀最後の3強~スペシャルウィーク・エルコンドルパサー・グラスワンダー~競馬

ポニーキャニオン 2001-03-14
売り上げランキング : 36715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グラスワンダー 夢色の蹄跡 サイレンススズカ スピードの向こう側へ… キングカメハメハ スペシャルウィーク 駆け抜けた王道



競馬 | 10:46:05 | Trackback(0) | Comments(0)
史上2位の1655万円馬券=JRA
史上2位の1655万円馬券=JRA

今日はこんな馬券が出ました。
自分も一生に一度は当ててみたいですな~。

競馬 | 22:56:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ディープインパクト
21年ぶりの「無敗の三冠馬」が昨日、フランスに到着しました。
有馬記念で敗れたので現在は無敗ではありません。
ですが、競馬ファンにとってこれほど楽しみな凱旋門賞はもう二度と
ないかもしれません。
過去に絶好調を誇り日本馬最強の状態だったタップダンスシチーは
17着と惨敗しました。
(この例は航空機トラブルでレース二日前に到着せざるをえない不運があり、実力を発揮できませんでした。)
この失敗を糧に万全の状態でサポートする日本競馬会。
初の凱旋門賞馬誕生まであと一歩です!がんばれ。

ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~
競馬

ディープインパクト 三冠の軌跡 ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実 ターフのヒーロー14~20th Anniversary Special Edition~ 三冠馬ディープインパクト強さの秘密―100分でわかる! HCL-273 ディープインパクトカレンダー2006

by G-Tools


この馬の走りを見ると震えが来るぐらい素晴らしい。
ですが幼少の頃、購入された金額は7000万円。
安くは無いけどサンデーサイレンス産駒としては安いほう。
しかも蹄に難があった。
これが伝説の名馬になるんだから競馬は面白い。


唯一この馬に勝ったハーツクライという馬が一足早く海外のG1レース
のキングジョージに挑戦したが3着に敗れた。
一瞬勝ったと思ったのだけど、最後抜き返されてそのままゴール。
非常に惜しかった。

勝って。勝ってください。


競馬 | 09:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

